【神戸三宮】駄菓子バー「レトロモダン」は駄菓子食べ放題・ゲームやり放題で若者を狂わせる!

小学生の頃、一番好きな駄菓子は「干し梅」だった。

ウメトラ兄弟のカリカリした梅干しも好きだったが、やはり種なし干し梅に勝るものはなかった。

1つ10円で売られているやつを中国人の如く爆買いし、ついでに1つ10円のチョコマシュマロも爆買いをする。

渋いなー。渋いガキだったなー。

 

うまい棒を袋の中で粉々にしてブタめんの中に投入し、スープをどろどろにして食うと超うまい。

駄菓子屋でお湯を入れると10円とられるから、駄菓子屋の近くにあるコンビニに行って無料でお湯をいただく。そして友達とブタめんで乾杯をする。

馬鹿だよな~おい、恥ずかしいくらい馬鹿だよなー。

 

という訳で、神戸の三ノ宮にある駄菓子バー「レトロモダン」に行ってきたので、レポートするでござる。

 

駄菓子バー「レトロモダン」の外観&内観

JR三ノ宮駅、阪急神戸三宮駅から徒歩5分以内で到着。

お店の目印は、この可愛い(?)くまさん。

f:id:hase9822:20170728120953j:plain

 なんか持ってる。

f:id:hase9822:20170727230158j:plain

ふむふむ。一応バーなので、夕方開店とな。

エレベーターに乗って4階に行きましょう。

 

チーン!

f:id:hase9822:20170727230233j:plain

なんかレトロだなー。レトロの意味知らんけど。

 

内観はこんな感じ。

f:id:hase9822:20170727230400j:plain

THE・モダン!

モニターがテーブルごとに設置してあって、ゲームキューブやらファミコンが置いてあるぞ。

入店時は私達以外誰もいなかったので、ほぼ貸し切り状態。yeah

f:id:hase9822:20170727230801j:plain

おっきなモニターでみんなでWiiをすることも可能。スマブラもある、最高かよ。

打ち上げで大人数でゲームを楽しむには良さそう、スマブラあるし。

 

ゲームの種類には困らなさそう。漫画も置いてある。

f:id:hase9822:20170727230945j:plain

ゲームソフトありすぎww

f:id:hase9822:20170727231208j:plain

ごちゃごちゃしてて、なんか、部室みたい。この雰囲気好きだわ。

f:id:hase9822:20170727230925j:plain

カウンター席もあるから、一人で駄菓子食って酒飲んでゲームすることもできちゃう。

ゲームソフトの持ち込みももちろん可能。ゲームバーでもあるな。

 

チナミニココハトイレジャ

f:id:hase9822:20170727230713j:plain

 

 

 

駄菓子バー「レトロモダン」の料金システム

システムはこんな感じ。

f:id:hase9822:20170727230423j:plain

まず大前提として、『駄菓子食べ放題』『ゲームやり放題』

そしてコースは主に3つ。

 

⒈ 1時間500円コース

⒉ ソフトドリンク飲み放題コース

⒊ 飲み放題(お酒・ソフトドリンク)コース

 

2・3はチャージ料込みの値段ですのでご安心を。

他にもバースデイコースやら女子会コースやら学生コースもあるので、詳しくはHPからどうぞ。

コースについて (確定版!) | 駄菓子バー「レトロモダン」神戸三宮店

 

2時間以上滞在するなら飲み放題コースがおすすめだな。ドリンク一杯500円とかヤバイので。

 

豊富なドリンクメニュー

ちょっと見えにくくて申し訳ない。

これはソフトドリンク飲み放題コースのやつ。

f:id:hase9822:20170727231023j:plain

これは飲み放題コースのやつ。

f:id:hase9822:20170727231037j:plain

ガリガリ君チューハイとかラムDAGASHIコークとか気になる…。

f:id:hase9822:20170727231140j:plain

ドリンクメニューは豊富ですな。

f:id:hase9822:20170727231156j:plain

これフードメニューね。

f:id:hase9822:20170727231051j:plain

f:id:hase9822:20170727231125j:plain

見てもらったら分かると思うけど、フードメニューは鬼高い。なのであんまオススメしません。

まぁ駄菓子食べ放題だから、駄菓子で元とろうぜ。

 

駄菓子食べ放題祭りじゃワッショイワッショイ

レディースアンドジェントルメン!

え~皆様、長らくお待たせいたしました。

 

これが!駄菓子コーナーです!ででん!

f:id:hase9822:20170727230539j:plain

ウホウホ!ウッホウッホ!駄菓子が大量大量!!

 

駄菓子のつかみ取りじゃ~~~がははははははhhh食べ放題食べ放題うほうほ

f:id:hase9822:20170727230605j:plain

 

うわっ…ちょ…懐かし!

f:id:hase9822:20170727230632j:plain

このチマチマした駄菓子好きだったなぁ。チマチマ食う感じ好きだったけど、食べ放題だから口ん中ガッサァー放り込んだったわ!!うへへ

 

出たよコイツ。

f:id:hase9822:20170727230651j:plain

厚さ数ミリのくせにカツ名乗ってるやつ。駄菓子屋で50円くらいはするやつ。何食ってるのか自分でもよく分からないやつ。けど美味いやつ。

 

なんだこれ、見たことねぇ。

f:id:hase9822:20170727230849j:plain

とりあえずカステーラ祭りじゃ! 

 

 

 

f:id:hase9822:20170728125706j:plain

うんち。 

 

 

三人の大学生たちが獣の如く駄菓子を貪り続けた結果、2時間後にはビニール袋一杯分のゴミが積載。

f:id:hase9822:20170727231003j:plain

元、とれたんじゃね?

 

まとめ

未だかつてないほどの幸せだった。

駄菓子天国。ゲーム天国。ドリンク天国。

ごちゃごちゃした部室の、あの怠惰な雰囲気に包まれ、駄菓子を馬鹿食いし、長時間ゲームに興じる。

こんなことして大丈夫か?大丈夫なのか?コレ。

 

いや、大丈夫だ。悪いことはしていない。私達は悪いことなどしていない。

これが!我々大学生の!完全に堕落し切った夏休みの始まりなのだぁぁぁあああガハハハ~~~~うっほうっほ!!!

 

※駄菓子の過食にはご注意ください。お腹がぐるぐるして気持ちが悪くなります。

 

アクセス良し!

JR三ノ宮駅、阪急神戸三宮駅から徒歩5分以内。

立地は抜群ですな。

  

 

 ▼駄菓子バー「レトロモダン」HPはこちら▼

駄菓子バー「レトロモダン」神戸三宮店

 

堕落し切った夏休みの間にどうぞ。