【新入生必見】関学ユースホステル部に入らないとヤバイ。かなりヤバい。

 関学に入学してから一ヵ月が経過しているにも関わらず、いまだ部活やサークルを決めかねてブルブル震えている新入生に告ぐ。

 

君たちは一体何をもたもたとしているのですか?

 

速やかにユースホステル部に入りなさい。

問答無用で、ユースホステル部に入部しなさい。

ユースホステル部ではない者これすなわち人間ではない。

 

 

 

ユースホステル部を知らないなんて言語道断。

かくいう私は関学に入るまで、ユースホステル部などという単語は一度も耳にしたことがありませんでした。

 

 

 

関学 ユースホステル部について

 

関学ユースホステル部の活動内容を四文字で説明すると

 

「旅行する」 になります。

 

具体的には、先輩たちが組み立てたコースを、仲間と共に旅します。

北海道コース、東北コース、関東コース、北陸コース、奄美コース、沖縄コースなど、様々なコースの中から自分の行きたいコースを選び、ご当地グルメやら多種多様なアクティビティ体験まで、格安で楽しむことができる、リアルロールプレイング型ファイナルファンタジー。

 

まだ入部をためらっているあなたのために、関学ユースホステル部のヤバさを紹介していこうと思います。

 

 

ウェイウェイしていないところがヤバい。

 

旅行する部活と聞いて、なんかウェイウェイしてそうなイメージを抱きがちですが、それはヤバイ誤解です。

彼らはヤバイ程にストイック。ウェイウェイとかしている場合ではありません。

旅行に向けての訓練がヤバい程に行われます。

部員がヤバい怪我をした時に他の誰かが応急処置を施せるように、救急訓練なるものが行われ、さらには長期旅行に向けての予行演習(シミュレーション)旅行まで行われます。

練習のための練習、旅行のための旅行。彼らの旅行に対する熱意はヤバイです。

 ヤバイを超越したヤバさ、それが彼らの誇るヤバさの一つであります。

 

 

 

先輩達が執拗なくらい奢ってきてヤバイ。

 

旅行するって言ってもお金かかるんでしょ?というヤバい疑問を持ったあなた。それもヤバイ誤解です。

 

気を付けて下さい。

彼ら先輩たちの奢り癖は尋常ではありません。

関学ユースホステル部には闇の金融ネットワークが存在するので、 旅行先ではまずお金の心配をすることはないでしょう。

 

「俺に奢らせろ」「いや私が!」と先輩同士殴り合いの喧嘩が勃発する、なんてことは一切なく、

自販機で売っているジュースからそこら辺に置いてあるメルセデスベンツ、そこら中に建っている一軒家に至るまであらゆるものを奢ってくれます。

 

彼らはとにかく後輩のことが大好きで、奢らずにはいられない。

そんな先輩たちがうじゃうじゃいてヤバイです。

 

ええ、これでヤバイと思っていたお金の心配は無くなりました。

 

 

 さぁどんどん行きましょう。

 

 

役職に就くことができて、なんか知らんけどヤバイ。 

 

ユースホステル部には、全部員が装備部、救急部、財務部……などの役職に就く制度があります。

この役職での活動が、あろうことか、就職活動にも役立ちます。(詳しくは先輩にお問い合わせください)

ヤバイですね。

 

関学のユースホステル部はどこか大企業を思わせるような雰囲気が漂っていますので、まるで大企業勤めをしているかのように、社会人として飛躍的な成長をすることが期待できます。

 

「ユースホステル部に所属しておりまして、財務部の経験があります。」

 

とドヤ顔で面接官に伝えましょう。

内定の嵐がヤバいです。ガッポガッポ。

 

他にも様々な役職に就くことができるのですが、どの役職も色んな意味でヤバイです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

www.jiyu-hajikeru.com

 

 

 

 アクティビティが充実し過ぎて、シンプルにヤバイ。

 

 これはもう、ヤバイの極みです。

私がかつてユース部員だった頃、初めての合宿で奄美コースを選択したのですが、かなりのアクティビティを体験することができました。ヤバイです。

 

マングローブカヌーにダイビング、シュノーケリングに加えてモーターパラグライダー。

 充実しすぎてヤバイです。

f:id:hase9822:20160819164209j:plain

f:id:hase9822:20160825220747j:plain

f:id:hase9822:20160826185245j:plain

 

 

ユースホステル部に入るとヤバイ体験をみんなで楽しむことができます、これは相当ヤバイです。どのくらいヤバイのかというと、すんんんんごいヤバイです。

 

下記に奄美コースの活動をまとめてあります。

常軌を逸したヤバさ。どうぞご覧あれ↓↓

 カテゴリー:ユースホステル

 

 関学ユースホステル部のヤバい公式ブログはこちら↓

kgyh.jugem.jp

 

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか。

老若男女、士農工商、旅に興味のある方から旅に全く興味のない方まで、あらゆる人達が楽しめる部活、それこそがユースホステル部。

 

この記事を読んだあなたは、速やかにユースホステル部に入部してください。

 

ちょっとだけヤバいユースホステル部公式Twitterアカウントここに掲載しておきます↓↓

twitter.com

 

ヤバイという単語の汎用性のヤバさに気付くと共に、関学ユースホステル部のヤバさが如実に伝わってくるというヤバさを内包したヤバさ。

 

 

新入生の諸君は速やかに、関学ユースホステル部に入部してください。

 

現場からは以上です。