先人たちが本当に賢いのかどうかは怪しいところがある。

ワシ、前から思とったんやけど、いろんなことわざ生み出してきた先人共はみんなアホやったんちゃうかなと、結構前から思っとってん。

 

 

 

みんな先人共のこと「偉大やな~」とか「先人の知恵借りなあかんわ」とか言うてほざいてるけど、

 

それ、ほんまに思てる?とワシは言いたい。

 

 

ちょっとよぅ考えてみ

 

 

 

ペンは剣よりも強し。とか言うた先人がおるねん。

言論が人の心に訴える力は武力よりも強いっていう意味らしいわ。

 

 

いや、分かるで?言いたいことは分かる。

言論を象徴するものがペンで、武力を象徴するものが剣っていうことやろ?分かる

 

 

分かるけどな、なんでそのチョイスなん?

誇張表現にも限度ってもんがあるとワシは思うねん。広告業界も度肝抜いてんで。コピーライターもこれにはお手上げやろ。

 

 

ペンは剣よりも強いって、普通にヤバいと思うねん。

 

 

 

ペンは剣よりも強いから大丈夫って言われて、ゴリゴリムキムキのペン持った20代男と剣を装備した小学一年生。80代後半のおじいちゃんでもええわ。

 

 

 

絶対に剣装備した奴が勝つと思うねん。

 

去年かどうか知らんけど、PPAPとかいう動画で『ペンの強さ』が全世界に知れ渡ったけれどもやな、

アップル貫いてパイナップル突き破ったって言うてもさすがに剣には勝てへんやろお前。

 

ちょっとペンのこと信頼し過ぎとちゃうか?

 

 

 

石橋を叩いて渡るとか言うてるけど、なんで全国の石橋さんが叩かれなあかんねん。

あまりにも一方的過ぎてかわいそうやわ、見てられへんわ。ムシャクシャしたからやったじゃ済まされへんでこれ

 

 

腐っても鯛とか強がりを言うな、腐ったら汚物や。

 

 

糞も味噌も一緒にせんといてくれ。普段飲んでる「味噌汁」に対する冒涜やそれは。「糞汁」って言いたいんかいや。 それも汚物ややめてくれ。

 

 

 

 

ほんでなんや、蛙の子は蛙て。

ワシの知識が正しければ、蛙の子はオタマジャクシや。

 

いや、惜しいねん

子は親に似るって言いたかったんやろ?分かるで、言いたいことは分かる。

 

 

なんで蛙をチョイスしたんやて聞いてんねんおい。

なんでよりによって両生類選んでんねん、明らかツッコまれるのわかってやってるやろお前。

確信犯やないかちょっとワレ便所来い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中の播州弁男が登場すると、クソ記事がより一層際立ちますね。

www.jiyu-hajikeru.com

 

 

 

 

てかこの口調播州弁で合ってる?

 

ちょっとわかりません。