ゴールデンウィークは終わらないのであります。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

どうやらはてなブログには、今週のお題なるものが用意されていることが、たった今、判明した。

初めてこの機能を使ってみて、非常にワクワクしております。さあ、書こう。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」であります、はい。

 

ゴールデンウィーク。

世間ではゴールデンウィークももう終盤に差し掛かっているらしいのですが、私の通う大学には、ゴールデンウィークなどという金色に輝く一週間なんてものは存在しません。

 

授業です、授業。金色に輝く極めてゴールデンな一週間であります。

 

「GWに何をする?」なんて質問をしてくる輩は足の小指をタンスにぶつけて骨折しろ。

骨折したその足で素敵なGWをお送りくださいということを切に願いながら、私はGW真っ只中、電車に揺られて通学をしていました。

 

 

 

不思議なものですね、いつもなら座席に座ることのできない電車ではございますが、GWということで、なんと、いつも通り座席に座ることができません。

 

なんということでしょう、皆様GWということでキャッキャキャッキャと喚き散らし、自慢のキャリーバッグをガラガラ鳴らして家族旅行でございます。

 

 

「貴様どきたまえ、私は授業があるんだ。はやく座席を譲りなさい」

という言葉を必死にこらえながら、あろうことか私は、涼しい顔(私もこれから遊びに行くんだよ)といった感じの佇まいで、つり革を握り潰しておりました。

 

 

GW中何をしたかと言えば、ドイツ語の小テスト(10点満点)で7点を獲得したことと、体重が800g減ったということであります。

それに加えて論理学の授業では、持ち前の論理的思考を駆使して宿題問題を皆の前で披露したのですが、ものすごい致命的なミスが発覚し赤っ恥をかきました。今ではもう論理学が辛いです。

 

www.jiyu-hajikeru.com

 

 

私のGWは一体どこに行ってしまったのでしょうか。

ていうかそもそもゴールデンウィークってなんだ、ただ休みが陳列されているだけではないか。

 

4月29日 昭和の日

へぇ~、昭和の日かぁ。

だからどうした感は凄いあるんだけどね。今は平成ですよと言いたい。

 

 

5月3日 憲法記念日

うおお、日本国憲法が施行された日ではないかっ

こりゃめでたい、めでたいぞ。世界で最もめでたい日じゃなぁ

 

 

 

5月4日 みどりの日

なんだみどりの日って。何がみどりなんだ。

なんでゴールデンウィークなのに、みどりが混ざってるんだおかしいぞおい。

 

 

5月5日 こどもの日

あら、そうなの?

 

 

 

ということでですね、ゴールデンウィークって意外と適当に作られてる訳なんですね。

昭和の日、憲法記念日は百歩譲って許してやるとしても、残りの2つはもう意味がわからないわけです。ぶっ飛んでるわけです。

みどりの日、こどもの日

なんか当然の如く休みの日として鎮座しているわけですが、君たちは明らかに休みの日でもなんでもないです、ただの5月4日であり、ただの5月5日であります。

 

みどりの日、こどもの日

むらさきの日、孫の日

ちゃいろの日、ひ孫の日

こげちゃいろの日、アウストラロピテクスの日

 

 

 

このように考えていく中で、私は驚愕の事実を発見した。

実はもしかしたら一年中GWなのではないか。という、コペルニクス的転回的な逆転の発想であります。

私たちが普段気付かないだけで、毎日が誰かしらの誕生日であり、毎日が誰かしらの結婚記念日であり、毎日が何かしらのおめでたい日であるということです。

 

みどりの日よりも見知らぬおっさんの誕生日を私は祝いたい。

こどもの日よりもアウストラロピテクスが発見された日を私は祝いたい。

 

 

 

とするとGWは終わらない。

 

 

 

 

 

GWは終わらないのであります!!!!!!あsdかjふぉjsd