「人は見た目が100%」の世界で生きる。

 

今まで行ったことのない場所に足を運んで、今後絶対に行くことが無いであろう床屋に入り、自分の今までのキャリアを一時的に全てアップデート。

美容師さんに対して

 

「実はわたくし、カバディの世界大会で一位を取った男です。」

 

 

などという極めて悪質な嘘をつき、現実の自分とは全く異なる自分を演じることに快感を覚える人がいた。

 

 

私がノープランヒッチハイク旅に出ていた時に、私を快く乗せてくれたドライバーさんである。

 

 

 

というのは余談でありまして、

 

 

 

私は今、悩んでいる。

 

 

今の髪型について、私は非常に悩んでいる。

 

 

今現在私の髪型は、ミディアムな直毛。天然素材のストレート。

自分の髪型に一切のこだわりが無い私は、この生まれた時から備わっていた天然ストレートテュルテュルヘアをこれまでいじることはなかった。いじろうとも思わなかった。なんならリンスをつけなくてもテュルテュルなこの髪質に誇りさえ持っていた。

 

 

しかし、私は本当に、今のこの髪型で良いのだろうか、ということを思い始める。

どうやら巷では「人は見た目が100%」などというフレーズが横行しているようだ。

まずい、このままではまずいぞ。

見た目が100%となった世界で生き延びるとなれば、私にはもう勝ち目はない。私の体は既に60%が水で出来てしまっている。私にはハンディキャップがあるのだ。まずい。

 

 

 

今の髪型が好きかと言われれば好きではない。

今の髪型が嫌いかと言われれば嫌いではない。

 

そう、特にこだわりが無いため、好きにも嫌いにもなれない。

 

 

ワックスをつけてぬちゃぬちゃするのは嫌だし、何より、面倒くさい。かといって丸坊主にするというのも、それはそれでジャリジャリしてて気持ち悪い。

 

ああ、一体どうすれば良いのだ…

 

 

 

そこで思い至ったのが、「パーマ」である。

 

 

 

パーマならそんなにセットとかいらないんじゃないだろうか、ていうかセットするつもりは毛頭ない。

セットをせずに、オシャレに、見た目が100%となってしまった世界を生き延びるには、「パーマ」というのが一番手っ取り早いのではないか、ということを思い始めた。

 

 

1・くせ毛風パーマ

 

くせ毛風パーマ

 うおおお

このボサボサ感良いですな。ナチュラルなボサボサ。

今までドストレートヘアだった私が、「生まれた時からこんな感じでした」感満載で街を練り歩く。

ふん、悪くない。風が気持ち良さそうだ。

 

 

 

 

2・ウェーブパーマ

 

ウェーブパーマ

うおおお、チャラい。

バンドマンに絶対一人いるやつ。ここまで伸ばすつもりはないので、これは無いですなー。

ご飯食べる時、髪の毛も一緒に食べてそう。

 

「あれ、なんか髪減ってね?」

 

 

 

3・ツイストパーマ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはすごいチリチリしてる感がある。

ん、待てよ

これはセット必須な気がする。セットが難しそう。セットはやだわ~。我儘な気がするけど、セットは面倒くさい。セットに時間使うんなら筋トレします。

 

 

 

4・スパイラルパーマ

 

スパイラルパーマ

おっほほほ

これはあれです。全裸で翼生えたらエンジェルです。

このパーマを身に付けた時、私は重力に逆らい、天に召され、神に仕えるのです。髪の使い

 

 

 

 

5・パンチパーマ

 

「メンズ パンチ...」の画像検索結果

人は見た目が100%です。

 

 

 

まとめ

 

1~5の中で見てみると、やっぱり1のくせ毛風パーマがしっくりきます。

一番しっくりくるのですが、ただ、一つだけ物凄く心配なことがございます。

 

 

それは、モデルさんがスゴイカッコいいということであります。

 

 

どの画像も、モデルさんが凄くカッコイイです。キラキラしております。

「もしかしたら私もこんな風になれるのではないか」と、私に絶望を見せることなく希望を見せるモデルさんのカッコよさ、そのカッコよさが生み出す不思議な力(純粋な魔力)に、私は感服すると共に恐怖を感じずにはいられません。

パーマというのは、私のようなドストレート侍が軽々しく手を出して良い世界なのだろうかと、そういう不安が物凄いあります。非常に恐いです。

 

 

「人は見た目が100%」

 

なんだそれは、いい加減にしてくれ。

見た目などという抽象的な言葉で私を誘惑しないで欲しい。

 

もっと具体的に、分かりやすく説明してくれ。

 

 

 

 

見た目=髪型orファッションではない。

 

 

 

f:id:hase9822:20170423224551p:plain

 

見た目=顔&身長 だ。

 

 

 

 

 そだあああああああああああksjぢふぁjを;jふぁお;jそあkじょsdじょいsfはいうひあ;kshjrふぁお:いjw;jかjsどfじゃ:・じゃおじ