24時間営業です。

突然、こんな時間にブログを書き始めました。24時間営業です。

 

現在の時刻am2:13

 

もう、全く眠れません。最近ほんとにひどい。ほんとに、眠り方を忘れました。

 

www.jiyu-hajikeru.com

 

 

ストレスか?ストレスなのか?

最近食欲も落ちてきてますからね。

 

体重計に乗ったのがいつだったか忘れましたけれども、最後に見た数字が確か57か8だっと思う。せっかく2、3キロ増えたというのに、どうせまたリバウンドするんでしょうよ。

リバウンドが必ずしも「体重が増えることを指す言葉」だと思ってはいけませんよ。

世の中にはデブエットに苦しんでいる人も、実際ここにいるわけですから。

 

いや、本当に、この世ではダイエットしている人たちが悲劇のヒロイン気取ってますけど、デブエットしている人たちにも悲劇のヒロインをやらせてくださいと、私はいいたい。

私に悲劇のヒロインをやらせて欲しいお願いします。じゃなくてヒーロー、悲劇のヒーロー。

 

 

一番腹立たしいのが、なんであんなにダイエット番組が多いのかということ。シンプルに興味ない、あなたの体重の増減。

 

あぁ…

 

こんな時間にカタカタとブログを書いている自分を客観的に見つめてみると、物凄く、悲しい。悲しいです。

 

 

現在の時刻am2:18

 

18かぁ。

 

私の年齢が今19なんですけども、

19って微妙ですよね。

18になればカラオケとかネットカフェで一泊できるようになるし、車の免許だって取れる年齢。

20になればお酒やタバコが法律上認められるわけで、18とか20って、目に見える形で、その年齢に到達した時の報酬というか、ご褒美みたいなものがありますよね。

「よくもまあいけしゃあしゃあと18(20)まで生きてこれましたね、せっかくですからそんなあなたには権利を与えましょう」みたいな。社会からのプレゼント。

 

なのに、19って、なんだ。

なんにもない。イベントがなんにもない。多分このまま行くと20になる前に成人式を迎えることになるけれども、成人式には行きたくない。19歳での唯一のイベント『成人式』には行きたくない。

 

式典とか儀式にどうにも慣れない堅苦しい。

なんでわざわざこんなことするんだろうかと本当に思います。けじめつけたきゃつければいい。スーツ着て、着物着て、凄いよな。あの白いふわふわのやつ、ものすごい高いらしいですね。あのふわふわの白いやつちょっとだけ触ってみたい願望あるけど、成人式には行きたくないですな、嫌ですな。

 

ぶっちゃけ葬式とかもいらないと思う。

私が死んだら適当にその辺の溝に、骨ばら撒いてもらって大丈夫。全然平気。水に流されて旅に出ますよ。決して呪ったりなんかしませんから。

いや別に眠れなくイライラしてるからとかじゃなくて、一時的なテンションに身を任せてるわけでもなくて。本当、どこに骨埋められようが、私は自由にその辺徘徊してますよ。

幽霊怖い幽霊怖い言いますけど。幽霊からしたら本当、人間なんて迷惑以外の何物でもない。勝手に出現しただけで勝手にギャーギャー騒がれて、終いには訳の分からない呪文を唱えるおっさん連れてきて、やれお祓いだ、やれ禊の儀式だと騒いで。もうワシ疲れた。

 

あらあら、こんなこと書いていると時刻はam2:28

 

28かぁ、その頃私は何をやっているんだろうか。全く先が読めない。。なんなら一週間先も読めない。でもそれが面白い。

 

8という数字はやっぱり好きですな~

8って無限の可能性を秘めてますからね。8を横にするとあら不思議、∞になっちゃいます。

 

 

あぁ~、眠れない。

 

 

つまんね~。

 

8を横にすると∞になりますとか超つまんね~。

 

 

やばいな~、眠れないな~。

 

 

眠れない時は羊の数を数えましょうって誰が言い出したんですかね。

この発言をした張本人絶対眠れてないですからね、だって数えてるんだから。眠らずに数えてるわけだから、眠れるわけがない。

あれは道連れだよ。眠れないから私と一緒に羊数えましょうよ~♡っていうある種の道連れ。足の引っ張り合い。

 

だから羊なんて数える必要はありません、てか、数えると危険です。

 

 

本当は分かってますよ。眠れない時にパソコンの画面なんか見ちゃいけないってことは。

でもやめられない。既に禁断症状が出てる、カタカタカタカタカタカタカタカタカタ、タイピングしてないと落ち着かない。

 

 

 

あぁー

 

 

最近ペットの又吉がデカくなったように思うんですけど、気のせい?気のせいだよな、気のせいだと言ってくれ。成長してもらっては困る。永遠の2歳児でいてくれ。

 

そして私、セリアまで自転車こいで霧吹き買ってきましたよ。あのコンパクトなやつ。シュッシュってするやつ。

又吉に水やりしてる時が一番幸せ。無になれます。あの美しいフォルム。

詳しくはこちらを↓

www.jiyu-hajikeru.com

 

 

 

さあ、どうだ、ただいまの時刻、am2:37

 

 

 

目を閉じれば幾千の星、

 

 

が見えない。

 

見せてくれ、幾千の星。

 

 幾千って、何?

 

一千よりは多くて一万よりは少ないってことか、多分。

 

なんか、しょうもなさすぎて、この記事公開するの恥ずかしいな。

そもそもブログを公開していること自体が既に恥ずかしい、と最近、気付いた。

 

あぁ、どえらい記事書いてしもうたな。

 

 

 

あれ、もう2000字超えてる。

 

寝よ。

 

 

いや、寝れないから、

 

倒れとこ。

 

 

 薄暗い部屋で、一人。アーメン。