【THE TOP OF KUSOKIJI】なんどいやワレェしゃーっそ!

これっくらいの♪

おべんとっばっこに♪

おにぎりおにぎりちょいっと詰めて♪

きざーみしょうがにごましおふって♪

にーんじーんさん♪

さーくらんぼさん♪ 

しーいたけさん♪ 

ごっぼうっさん♪

あなーのあーいた れんこんさん♪

すじのとおった ふーーき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

え、終わり?

 

 

なんや終わりかいな、どうしてん?

 

 

 

そんなアホな、

 

 

 

お弁当箱に入ってんの、おにぎりふたつだけやんあんた

 あんた、刻んだしょうがに、胡麻と塩ふっただけやで?

 

 

なんでそんなしょぼんとしとるんどい

具合でも悪いんか?

 

 

 

あとはなんや?その野菜たちは、ん?

 

 

 

なんやて?

 

 

声が小さいねん聞こえへんがな

 

 

にんじんとさくらんぼとしいたけとごぼうとれんこんとふきがどないしてん

 

 

なんで無言やねん

 

なんで黙り込むん、

 

 

 

いや、おじさん別に怒ってへんよ?聞いとるだけやん

気になっとるだけ

 

にんじんとかごぼうとかすじのとおったふきがこれからどうなんねやろな~って、気になってるだけ

 

おじさんその先を知りたいだけなんやわぁ頼むわぁ

 

その野菜たちはどうしたんや?言うてみ?

 

 

 

 

 

ちょ。

 

 

 

 

 

なんで泣くん

 

 

 

いやいや、ちょ、泣かんといてや

 

 

ちょ、ごめんやん、確かにおじさんちょっと口悪かったわぁごめんやん

 

 

 

でも気になってしゃーないねん教えてほしいねん

 

 

お願い、おじさんにだけ教えてくれへん?野菜がどうなったんか、頼むわぁ

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

そのまま?

 

 

そのままお弁当箱に詰めた?

 

 

アッハッハっさすがにそれはないやろ~

 

 

 

 

そんなもんあっかいや~、

 

そんな貧相なお弁当だれが食べたいねん、

 

あんた、生野菜がそのまんま入っとったらどう思う?どうやっておにぎり食べるんや?

そら生粋のベジタリアンやないかいハッハッハ!!

 

 

 

 

 

 

え?なんやて?

 

 

 

 

 

 

 

炒める?

 

 

炒めるて~、あんた~、

 

そのぉ~炒めるんは全然ええねんけどぉ~

 

 

おじさんが心配しとるのはそのぉ~

 

 

 

 

 

 

さくらんぼのことやねん

 

 

炒めるていうても野菜の中にひとつだけさくらんぼ入ってもてるやん?

 

 

気にならへん?

 

 

おじさんは気になるわぁものすごく気になるわぁ

 

 

炒められてるさくらんぼ気になってしゃーないわぁそのまま食べたいもん

 

 

 

 

 

 

コラ!誰がうるせーじじいや!コラ!

 

 

 

おまっ、

 

 

 

お前なめとったらどつきまわっそ!

 

 

なんどいや!調子のっとんかいや!ちょっとこっちこんかいワレェ!!しゃーっそ!

 

 

 

 

 

なんやて?

 

 

 

 

はよ公開ボタン押せやて?

 

 

 

そんなもんお前に言われんでもわかっとるんどいや!

一番危機感かんじとるんは紛れもない、俺しかおらへんわ!

 

 

最近クソ記事しか書いてへんけど、そん中でもダントツのクソ記事やないかい!どないしてくれんねん、どうおとしまえつけてくれんねん!

それもこれもお前がお弁当箱の歌なんか歌い出すからやないかいダボ!

はよぅいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとすまんな

 

ガキが調子こいとったからしばいとったんや、えらいすんまへん

 

いっつもタイトルは一番最後に、記事の内容を考えながら決めとるんやけど、このクソ記事があまりにもクソ記事過ぎたからタイトルどないつけようかなぁ迷てんねん今。

 

 

 

せやから、日本一汚い方言って言われとる「播州弁」の紹介っていう記事にしとくわ。

 

播州弁はこういう時に使うんやで~みたいな、どうや?べっちょないやろ?

 

ほな、播州弁のウィキべディアリンクを下に載せとくから、それでも読んどいてくれや!

 

播州弁(ばんしゅうべん)または播磨弁(はりまべん)、播磨方言(はりまほうげん)は、兵庫県南西部の播磨地方(旧播磨国)で話される日本語の方言である。近畿方言に含まれるが、語彙では中国方言と共通するものも多い[1]西播方言(せいばんほうげん)と東播方言(とうばんほうげん)に二分される。

引用:播州弁 - Wikipedia

 

ごめんな急にこんなことなってしもうて!

また今度酒でも奢るから勘弁してくれ!

 

 

 ほなな!

 


関西弁問題