【ヒッチハイク】乗せてくれた方と一緒に車を降りて旅ができるというのもヒッチハイクの魅力の1つ。

奈良のユースホステルに一泊し、これから家に向けて出発だ!!

 

とその前に、せっかく奈良に来たのでちょっとだけ観光しようと思います。

小学校の修学旅行で奈良に行ったのですが、そんなの忘れたわ。大仏は覚えてるけど。

もう一度、奈良という場所を脳みそに叩き込んでおこう。

 

しかしですね、残金を数えてみると、なんと、

 

79円。

 

ユースホステルの宿泊費3240円が吹き飛んだので、財布は空っぽ。

ヒッチハイクする。じゃなくて、ヒッチハイクしなければならない状態なわけです。

 

まぁまぁ、そんな暗い話は置いといて、奈良観光へいざ!出発!

 

 

お昼ご飯は豆乳ラーメンをすするっ

こちらが近鉄奈良駅周辺。

f:id:hase9822:20160917123735j:plain

あぁ…奈良だぁ…。

f:id:hase9822:20160917123824j:plain

お、なんか祭りやってるっぽい。

f:id:hase9822:20160917123858j:plain

おなか減ったのでいきなりお昼ご飯を食べようと思う。(11時頃)

ユースホステル部員と共に商店街を歩くと「元喜神」というラーメン屋さんを発見。

f:id:hase9822:20160917124144j:plain

僕が注文したのは「飛鳥豆乳ラーメン」

お値段880円。

f:id:hase9822:20160917124201j:plain

スープがとろとろしてて麺とよく絡む~。

f:id:hase9822:20160917124213j:plain

ご飯が欲しかったなぁ。

絶対合う!

f:id:hase9822:20160917124226j:plain

量も良い感じで、満足できました。

御勘定の方は、先輩方に出していただきましたよ。あとで絶対返す、絶対。

 

 

奈良の鹿がかわいい

さぁここから一人旅です。

奈良の鹿は完全に人間に慣れてますね。

f:id:hase9822:20160917124342j:plain

コイツめっちゃ眠そう。

f:id:hase9822:20160917124401j:plain

道路に出る鹿も普通にいるので、ドライバーさんは気を付けてあげてください。

道路に出た鹿をものすごい執念で撮影しようとするおっさんを撮影するww

f:id:hase9822:20160917124415j:plain

五重の塔~

f:id:hase9822:20160917124438j:plain

鹿せんべいは150円で購入できるんですが

f:id:hase9822:20160917124451j:plain

残金79円のはせがわは、鹿せんべいを購入することすらできませんでした。

ごめんよ奈良鹿。

f:id:hase9822:20160917124514j:plain

 

鹿「なんだお前、良いもん持ってるじゃねぇか」

f:id:hase9822:20160917124538j:plain

 

鹿「ちょっとそれ、ワイに食わせろ」

f:id:hase9822:20160917124551j:plain

 

鹿「うめぇぇぇ、鹿せんべいよりうめぇぇぇぇ!」

f:id:hase9822:20160917124601j:plain

 

鹿「ちょ、俺にも食わせろ」

f:id:hase9822:20160917124613j:plain

 

はせがわ「…。」

f:id:hase9822:20160917124627j:plain

 

ヒッチハイク再開じゃぁぁ

鹿にボードを食われ、鹿の肉を食いたくなったはせがわは、気を取り直してヒッチハイクを再開することにしました。

 

ものの3分で停まってくれた、うれしい。

f:id:hase9822:20160917124659j:plain

今回乗せてくれた方は50代くらいのおばさま。

ありがたいことに、このおばさまにものすごい心配されたはせがわは4000円をいただきました。

 

おばさま「お金は天下の回り物やっっ

 

心配してくださり、ありがとうございます!

そして、阪奈道路を通って大阪方面へと向かうんですが、途中「金剛寺」で寄り道することに。

 

金剛寺をガイドしてくだるおばさま。

f:id:hase9822:20160917124731j:plain

こんなデカいお寺初めてだわ。

f:id:hase9822:20160917124710j:plain

ほんとにすごい。

f:id:hase9822:20160917124742j:plain

内観は撮影禁止だったので、撮れなかったのですが、中にいらっしゃった仏様がものすごく美しかったです。

 

やはり、乗せてくださった方と一緒に、車を降りて旅ができるというのもヒッチハイクの魅力の1つだなと思いました。

 

まるで仏様にようであったおばさま、ありがとうございました!!

 

災難続きだよ。

梅田方面へは順調に行けたんですが、梅田からが大変だった。

f:id:hase9822:20160917124754j:plain

 

梅田で2時間くらいたってましたね。

一時的に停めるスペースはあったんですけどね。なぜだろう。

f:id:hase9822:20160918102853j:plain

ボード変更も三回しました。

神戸方面→尼崎方面→阪神高速

最終的には高速道路名を書くという…。

あのときは血迷ってましたね。

 

ヒッチハイクには成功したのですが、今度は渋滞ですよ…。

f:id:hase9822:20160917124816j:plain

 

というわけで、神戸のおばあちゃん家まで行って今日は終了~。

 

良かったよ、神戸におばあちゃん家があって。

▼おばあちゃん特製ロールキャベツ▼

f:id:hase9822:20160917124922j:plain

 

今日を振り返るぞ。

本日の移動距離

f:id:hase9822:20160918102733j:plain

f:id:hase9822:20160918102739j:plain

 59+67=126km

 

残金は4000円もらって、賽銭に5円入れたので、合計4074円。

めっさ増えた。

 

本当に乗せてくれたすべての方に感謝!!

ありがとうございました!

 

~完~