【梅田周辺】超濃厚味噌ラーメンが食べれるお店「麺と人」に行くべし!

兄に連れられ、私は大阪の、あるラーメン店に行くことになった。

 

私の兄はなかなかのグルメハンター(特にラーメン)で、就職活動もロクにせず、一人であらゆるラーメン店を食べ歩る、THEラーメン野郎。

 

そんな味噌でまみれたような兄と共に、今回は超濃厚な味噌ラーメンを食べることができる「麺と人」というお店に行ってきたのです。

 

 

「麺と人」はアクセス良し!

梅田から地下鉄(大阪市営谷町線)に乗ること約4分、そして天神橋筋六丁目駅から歩くこと約1分。

梅田から合計約5分で到着できます。

 

このラーメン店のファンの方にとっては、このアクセスの良さはうれしいでしょうね。

 

「麺と人」入店!

こちらが「麺と人」外観。

せまーい路地の奥にひっそりたたずんでました。

f:id:hase9822:20160912095756j:plain

そして 内観。

f:id:hase9822:20160912095743j:plain

決してキレイなわけではなく、店内もかなり狭いのですが、そんなこと、ラーメンの味には関係ありません。

 

実際に食べログの評価も高い。

f:id:hase9822:20160912105419p:plain

 

兄いわく、ここの味噌ラーメンは絶品だそうで。

まぁ一人でラーメン探訪するほどラーメン好きな兄が言うんだから間違いはないんでしょう。

とりあえず、メニュー表を見てみましょうか。

f:id:hase9822:20160912102403j:plain

どれもラーメン自体は1000円以内で食べれますね。

トッピングもできて、自分でカスタマイズできるのもうれしい。

私は兄のオススメで、味噌麺+大盛ネギを注文、兄は特製チャーシュー味噌麺~煮玉子入~を注文しました。 

 

ラーメン着丼!!

味噌麺+大盛ネギ

f:id:hase9822:20160912095712j:plain

おおおおお!!!

食欲をそそる味噌の匂いが漂ってきます。

ちなみに大盛ネギはもやしの下に隠れてて若干見えないですね。

 

f:id:hase9822:20160912095650j:plain

濃厚な味噌が麺に良い感じに絡んでます。

ラーメンのスープがとろとろしててすごい。

ネギのシャキシャキ感も合わさって、言うことなしですわ。

 

兄はこの味噌ラーメンを食べてから、インスタントの味噌ラーメンがたべられなくなったそうです。

たしかに、わかるわ。

 

見てください、この濃厚味噌スープ。

f:id:hase9822:20160912095627j:plain

この店の常連は、これにプラスご飯を注文してこのスープと一緒に食べるのだそう。

絶対うまいわ!

ご飯は+180円で注文できます。

 

あまりのうまさにスープも全部飲んじゃいました。

すると汗がじわじわと。

f:id:hase9822:20160912102012j:plain

冬でも汗かきそう。

 

お値段は味噌麺730円。

大盛ネギをトッピングすると+50円。

さらに締めとしてご飯を注文すると+180円となります。

 

特製チャーシュー味噌麺~煮玉子入~

f:id:hase9822:20160912095700j:plain

見てのとおり、特製チャーシューがドンドンドン!!!

普通の味噌麺には1枚だけしかチャーシューがありませんでしたが、これには4・5枚入ってますね。

そしてこのチャーシューも柔らかくて、濃厚な味噌に絡んで絶品!

 

このメニューは数量限定なので、食べれたのはラッキーですね。

お値段は850円。

 

最後に

濃厚味噌ラーメン店「麺と人」

かなり良かったですよ。

私もこれでインスタントの味噌ラーメンは食べられない。

ボリューム的にも満足しますし、値段もあのおいしさで高すぎない。

コスパ良いですねこれは。

 

超濃厚味噌ラーメンを食べるなら「麺と人」に行くべし!

 

営業時間

[平日]
11:00〜15:30 17:00〜22:30
[土・日・祝]
11:00〜22:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日:水曜日