【食レポ】本格インドカレー料理店「Lalu(ラ・ルー)」に行ってきた

本格インドカレーが食べれる店「Lalu(ラ・ルー)」。

食べログではまぁまぁ、そこそこの星3つ。

tabelog.com

 

個人的にはもっと、評価高くても良いと思ったので、レビューしまーす。

 

 

 

「Lalu(ラ・ルー)」到着!

インド感あふれる外観&内観

f:id:hase9822:20160802223240j:plain

インドっぽい2体のオブジェがお出迎え。

インドの国旗も掲げられ、インド感が醸し出されています。

f:id:hase9822:20160802223324j:plain

内観はこんな感じ。

f:id:hase9822:20160802223131j:plain

f:id:hase9822:20160802223158j:plain

 おひとりでも、家族でも、団体でも楽しめる感じでした。

インド人と思われる3人の店員さんがいて、日本語が下手くそなんですが愛想がいいので良かったですね。

外観、内観、人すべてでインド感が醸し出されていました。

 

アクセス

阪急甲東園駅から徒歩1分、速攻で到着します。

 

 

カレー料理紹介!

ロガンジョシュ

f:id:hase9822:20160802223440j:plain

僕が今回注文したカレーは「ロガンジョシュ」¥1026

マトンカレー、いわゆる羊肉を使ったカレーで、若干クセがあるというか、匂いのするカレーになります。

羊肉が一日中煮こまれてるそうで、肉が超やわらかかったですね。

羊肉のジューシーさが欠けることなく、程よい辛さのカレールーにマッチしてました。

 

f:id:hase9822:20160802223404j:plain

本格インドカレー料理店と言えば、ナンが出てくるのが当然。

カリカリの部分もあってもちもちの部分もある、絶妙な焼き加減に感動しました。

いや~、ナンもおいしかった。

他にもガーリックナンやチーズナンがあります。多少高くなりますが。

 

チキンコルマ

f:id:hase9822:20160802223432j:plain

チキンカレーに属するカレー「チキンコルマ」¥1242

カシューナッツが入っており、ミルクをベースにした甘口カレーなのだそう。

甘口なので、あまり辛いカレーがニガテという方にオススメだと思います。

 

マトン・ド・ピャザ

f:id:hase9822:20160802223458j:plain

マトンカレーに属するカレー「マトン・ド・ピャザ」¥1134

味は濃いめで辛さもそこそこなのだそう。

もっちもちのナンと、ラッシー(ヨーグルトとミルクをベースにしたインドの飲み物)が合うんだろうなぁ。

ナンとラッシーは単品で頼むことになります。

 

サーグプロウン

f:id:hase9822:20160802223418j:plain

シーフードカレーに属する「サーグカレー」¥1188

ほうれん草をベースにしたグリーンカレーなのでこのような色に。

他のカレーとは比較的味が優しめなのだそう。

 

本日のディナーセット

f:id:hase9822:20160802223451j:plain

今まではカレー単品+ナン単品で注文したものばかりでしたが、セットを頼めば、サラダ、ミニタンドリーチキン、ミニシークカバブ、カレー1種類、ナン、サフランライス、飲み物(ラッシーもしくはコーヒー)が一気についてきます。

お値段1620円。

ひとりで来る場合にはいいですが、友達と来る場合なら、いろんな種類のカレーを単品で注文して楽しむ方がいいと思います。

 

f:id:hase9822:20160803000256j:plain

本日のディナーセットとお子様セット以外のセットメニューは、2000円超えになります。

まぁこれは団体用でしょうけど。

 

 

おわりに

店の雰囲気、料理共にすごく良かったですし、なにより居心地が良かった!

外国人店員も愛想がよく、文句なしのお店ですね。駅からも近いですし。

 

本格インドカレー料理が食べたくなったら、「Lalu」に決定!

 

 

ちなみに「camp」っていうカレー屋さんも、面白くてよかったですよ~。

ぜひぜひ行ってみてください。

hase9822.hatenablog.com