雑貨屋「ASOKO」に行ってみて、雑貨屋巡りしたくなった。

先日、雑貨屋「ASOKO」へ行ってきまして、いろんな雑貨を見てきました。

「ASOKO」って結構有名なんですかね。

雑貨屋とか全然詳しくないんで、全くわからない。

おしゃれ女子なんかは、知ってるんでしょうね。

今回は、「ASOKO」のおもしろい雑貨を紹介していきたいと思います。

 

 

雑貨屋「ASOKO」

f:id:hase9822:20160705213833j:plain

僕が今回行ったのは、ASOKO(神戸Umie店)

 

JR神戸駅から徒歩10分くらい。

 

 

 店内広い!

と思いきや、鏡かよ。ってなりました。

f:id:hase9822:20160705214556j:plain

決して広いわけではないですが、いろんな雑貨が棚の上に展示されてあります。

ちびっこやカップルがやたら多い。

そんな中、写真バシャバシャ撮ってたからまぁまぁ恥ずかしかったなー。

f:id:hase9822:20160705214720j:plain

 

主婦が喜ぶおしゃれな食器も盛りだくさん。

こちら、「ハイジ」が使ってそうな食器たち。

f:id:hase9822:20160705214006j:plain

 

雑貨を雑にご紹介

f:id:hase9822:20160705214829j:plain

この謎の物体。

実はこれ、フォトフレームなんです。

そして、写真ではわからないんですが、この物体、勝手にぐるぐる回ります。

お気に入りの写真を飾って置いてたら勝手にぐるぐる回るんです。

ぐるぐる機能は果たしているのだろうか。

そんなこと、考えてはいけません。

¥648

 

そしてこのシュールなキリンさん

f:id:hase9822:20160705225433j:plain

実はこれ、ペンシルカバー。

こいつに鉛筆をさすだけでかわいらしい鉛筆に早変わり。

f:id:hase9822:20160705225409j:plain

 

いかにも人間をバカにしてそうな目が気に入って買うことを決意したのですが、

f:id:hase9822:20160705225849j:plain

 

シャーペン派の僕には割りとガチで必要ないことに気づきました。

 

他にも、犬とか象とかライオンとかあって、どれもなんか、人をバカにしてる目してます。

 

こちらソフトクリームのペン。

f:id:hase9822:20160705214226j:plain

おいしそう!

他にも傘とかニワトリとかおっさんとかあります。

僕はパンのペンを買いました。

f:id:hase9822:20160705225338j:plain

空腹だからといって、間違って食べないように注意してください。¥162

 

さらにこちら、ダーツの矢。

f:id:hase9822:20160705214120j:plain

そう、これもまさかの、ペンなんです。

投げたら普通に危ないです。

もしも隣の気になる女の子が、ペンがないぞと困っていたら、そっと投げてやりましょう。

女の子のハートを突き破ってしまうこと間違いなしです。

¥54

 

続いては、こちらのペン。

f:id:hase9822:20160705214435j:plain

おいおい、なんなんだこのカプセルは。

 

バカにしてんのか?こんなのがペンになるわけ………

 

 

 

f:id:hase9822:20160705214355j:plain

 

  伸びるんかい。

 

と、だいたい予想できたこの展開。¥54

 

もしも隣の気になる女子が、ペンがないぞと困っていたら、そっと転がしてやりましょう。

そして「カプセル」と10回言わせましょう。

 

いつの間にか「カップル」になってるはずだ。

 

 

 

 

 

 

しょーもな。

 

 

 

このように、必ずしも必要ではない、むしろ必要ではないかもしれない雑貨。

でも、文房具やキッチン用品などのちょっとした雑貨がおしゃれで面白かったら、勉強するのが、お料理するのが楽しくなったりしませんか?

 

雑貨は、その雑貨の製作者の発想がそのまま形として表現されたものです。それはある種の芸術ともいえるのではないでしょうか。

 

いろんな雑貨屋さんを巡ってみたい!

いろんな雑貨に触れてみたい!

「ASOKO」に行ってみて、またやりたいことが一つ増えたぞ!

 

ASOKO