【YH活動記録】若葉行事という名の確定新歓で絆を深める。

ユースホステル部。略してYH。

6月11、12日に若葉行事という名の確定新歓を行いました。

言わば、入部してきた新入生を歓迎するとともに、YH部員みんな仲良くなろう!という行事です。

ユースホステル部に入部してから初めての行事。

楽しすぎてかなり写真撮り忘れてまして、やったことの10分の1も伝えれてないです。すんません。

ユースホステル部についてはこちらの記事

hase9822.hatenablog.com

 

 

 

集合場所:淡輪駅が鬼遠い

f:id:hase9822:20160612171515j:plain

こちらが大阪府南部にある淡輪駅。

自宅からここまで片道約2時間半!

乗り換えも大変で、迷いそうでした。

のどかな場所だったのですが、到着早々、道に吐き捨てられたガムを踏んで萎えました。

僕は、ガムの吐き捨ては犯罪だと思ってます。

マジで取り除くのがめんどくさい。ガムの吐き捨ては絶対やめましょう。

ッなんて日だ!

 

こちらが本日宿泊する大阪府立青少年海洋センター」

f:id:hase9822:20160612171302j:plain

淡輪駅から徒歩約10分。

ユースホステルではなく赤色の壁で覆われた要塞みたいな場所で、意味不明なオブジェとかもあって、おもしろかったです。

海がすぐ近くにあるので、景色もキレイでした。

 

そして僕たちの今日の寝床。

f:id:hase9822:20160612171339j:plain

うん、いいね。

こういう寝床嫌いじゃない。

けど、夜中にカードゲームにハマった僕たちはここで寝ることはなかった。

内装とかめちゃめちゃ面白かったから、もっと撮影してたらよかったなぁー。

 

キャンプファイヤー

f:id:hase9822:20160612171242j:plain

キャンプファイヤー準備完了。

暗くなるまで、軽いゲームをやりました。

 

そして、トーチ点火!!

火が移ったら怖いので、先輩たちはあらかじめ水かぶってます。

f:id:hase9822:20160612171147j:plain

 

 いや~、キレイ!!

 

f:id:hase9822:20160612171211j:plain

 いや~、キレイ!!

 

音楽を流して、それに合わしてトーチを振り回すんですけど、炎のブンブン音で音楽はほぼ無視。

炎をブンブン振り回す先輩たちはカッコよかった!!

 

他にも、スポーツ大会、罰ゲーム付きクイズ大会、自炊(スパゲッティとスープ)などなど、いろいろやりました。

かなり撮影忘れてたので、ほぼ省略!

 

でもこれで、YH部員の絆は深まったはずです。

次の行事は、地域の子供たちに参加していただいて一緒にキャンプをするという「オープンキャンプ」

今度は写真撮りまくる。