これみんな知らないんじゃない?しゃっくりをほんの数秒で確実に治す方法。

f:id:hase9822:20160721225656p:plain

しゃっくりしたことない人は、おそらくいないと思います。

しゃっくりって、そんなに気持ちのいいものでもないですし、周りから変な目で見られるし、できることならすぐに治したいもの。

しゃっくりを確実に治したいなら、僕が今回紹介する方法を試すべしっ

 

 

ネットに載ってる治し方は、なんかもう、いろいろめんどいっ

はい、ネットで検索した結果、こんなのがありました。

 

左右の耳にそれぞれ人指し指を入れて、耳の奥をグイグイと30秒~1分ほど押し続ける(耳押し法)

なんか医学的根拠もあるんだとか。。

耳押し法がしゃっくりに効果的な理由は、しゃっくりの主な原因である「延髄(えんずい)」の興奮を落ち着かせることができるからです。
延髄とは脳の神経の一部のことで、私たちの身体の運動を制御する働きをしています。
その延髄がなんらかの理由で興奮してしまうと、しゃっくりが起きてしまうんです。

http://nurse-riko.net/

 

へぇ、そうなんだ。延髄も関係してたんだ、初耳。

でもね、このやり方、めんどくさいし恥ずかしい。

確かに治るのかもしれないけど、こんなこと外じゃできないでしょ。

もしも会議中とか満員電車の中だったらどうすんのこれ、やるの?

やれたとしても、治ってなかったときの虚しさハンパなさそう。

 

もう一つはこれ。

 

できるだけ息を止める

これはみんな聞いたことあるんじゃないかな。

僕もこれ何度か試してみました。

でもこれ、確実じゃないんですよね。

治るときもあるし、治らないときもある。

会議中とか満員電車の中でもなんとかできそうですし、耳押し法よりかは難易度は易しいですが、確実とは言えないのが欠点ですね。

 

他には、ビックリさせて治すとかってありましたよね。

もはやあれは都市伝説。

何度か友達に頼んだんですが、全く効果なし。

僕が忘れたころにもう一回驚かせてきてって頼んだんですが、それでもダメでしたね。

そもそもなぜこんなのが広まったんだww

 

確実にしゃっくりを治す方法

はい、それでは本題にいきます。

確実にしゃっくりを治す方法、それは、

 

 

お茶をちょびちょび5回以上息継ぎせずに飲む です。

 

 

そんなんで治るか!!と思ったあなた。

ぜひ、これを試してみてください。

医学的根拠はありませんが、僕はこの方法で何度もしゃっくりを止めてきました。

しゃっくりが出た瞬間、この方法を実践してすぐ治ったこともあります。

お茶じゃなくても、炭酸以外の飲み物なら大丈夫だと思います。

分量としては、ペットボトルのキャップ一杯分くらいですかね。それを5回以上。不安なら10回以上。十秒もかからないです。

 

これホントに治るから。

だからしゃっくり出て、もしもこの方法覚えてたらやってみて!

そして、治ったときの感動を体験してみて!