ひとりカラオケ専門店「カラワン」が最高すぎて、もう毎日通いたい。

僕が学生のうちにしておきたいこと。

そう、それは一人カラオケ。略してヒトカラ

でも一人カラオケって、ハードル高いですよね。

中には全然平気という強い精神力をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、僕にとってはかなり勇気のいる遊びなのです。

僕は昔、一人カラオケができない野郎だったので、5,6人の友達を2グループに分けてカラオケ店に行き、部屋を2つ借りて交代しながら一人カラオケを楽しむという、なんとも情けないことをしておりました。

 

だがしかし、そんな僕にぴったりのカラオケ店を発見してしまった。

それが今回紹介する一人カラオケ専門店「カラワン」なのです。

 

 

カラワン(大阪梅田店)入店!! 

f:id:hase9822:20160502173055j:plain

はい、やってきました。

他のお客さんも一人なので、なんの抵抗もなくカラオケ店に入れます。

いやー、すがすがしい気分だよ!!

 

カラワン利用の流れ

カラワンの公式ホームページの説明では、最初に自分で券売機で精算するみたいなことが書かれていましたが、実際に行ってみると店員さんがいて、待ち時間とかを教えてくれます。

僕の場合は約1時間30分待ちました。(平日月曜日)

長い……。

待ち時間中は外出OK。

指定された時間にいって、予約番号のかかれた紙を店員さんに渡しましょう。

精算はそのときに店員さんがやってくれます。

 

カラワン料金案内

僕は、学生料金で朝・昼の90分コースにしました。(ヘッドホン付き)

90分以外のコースでヘッドホンを借りるなら、100円の追加料金がかかるみたい。

ちなみにマイヘッドホンをお持ちのかたは持ち込みOKらしいですよ。

 

全コースソフトドリンク飲み放題付き

f:id:hase9822:20160502172929j:plain

追加料金なしで飲み放題付きです。

うれしいですなー。

 

個室いいかんじ~~~♪

f:id:hase9822:20160502173137j:plain

個室はこんな感じです。

鍵をかけて完全に自分の空間にしてしまいましょう。

僕はこの個室、超気に入りました!

ここで生活してぇ…

 

初めて使ったコンデンサーマイクに感動!

f:id:hase9822:20160502173201j:plain

このマイク、音質がかなりいい!

コンデンサーマイクなんか使ったことがなかったので、初めて使ってマジで感動しました。

ノイズも全くなくて、自分の声がはっきりと聞こえます。

自分がゴソゴソする音なんかも拾ってて、性能抜群!

これチョースゲー!!!!

 

初めてヘッドホンつけてカラオケしたらアーティストになった気分

f:id:hase9822:20160502172833j:plain

こちらがそのヘッドホン。

これをこんな感じに差し込んでセット完了。

f:id:hase9822:20160502173022j:plain

さきほど紹介したコンデンサーマイクを通して、自分の歌声がキレイに耳の中に響きます。

マジで、プロのアーティストになった気分になりますよ!感動!

90分コース以外でヘッドホンをお持ちでない方は、追加料金100円払ってでもヘッドホン使うことをおすすめします!!

 

ランプが光ったらもうすぐ終了の合図

f:id:hase9822:20160502172902j:plain

テレビの下に設置してあるランプがこんな感じに光ったら、残り10分ですよの合図。

延長したかったけど、めっちゃ我慢した、自分よく耐えた。

最後に歌う曲を決めて気持ちよく終わりましょう!

 

最後に

一人カラオケ最高!カラワン最高!

なんといっても、コンデンサーマイクとヘッドホンの性能の良さに驚きます!

個室という自分だけの空間でカラオケが楽しめるし、ドリンク飲み放題だし、もうとにかく大満足!!

ヒトカラ専門店初めて行った人なら絶対に病みつきになる楽しさだと思います!

次も絶対行くわ!!

 

注意事項

・2人以上の入店不可

・飲食物一切禁止

・学生料金なら学生証の提示が必要

・喫煙は喫煙専用スペースで、全個室禁煙

・当日の予約不可。前日に深夜24時まで

 

アクセス

大阪駅、梅田駅から徒歩10分以内

 

ひとりカラオケ(ヒトカラ)専門店カラワン 大阪梅田カラオケ