脱出ゲームなら「MILD ESCAPE」が超おすすめ

視聴者に無理難題をふっかける推理番組のナレーター

 

僕は、脱出ゲームが大好きです。

PCでもスマホでも脱出ゲームをよくやるんですが、

一番よくやるのは「MILD ESCAPE」(スマホでもできる。)

www.mildescape.com

ほぼすべてのゲームが無料で、気軽に遊べます。

 

適度なむずかしさ

半開きのドアの向こう

簡単すぎるというわけでもなく、難しすぎるというわけでもない。

適度な難易度の脱出ゲームです。

簡単すぎたら達成感があんまりないし、難しすぎてもイライラするだけ。

知っておかなければ解けないという問題はなく、考え方次第で解けるゲームばかりなので、脱出ゲーム初めての人でも、気軽に楽しめると思います。

どうしても行きづまったら、攻略ページでヒントももらえます。

 

脱出パターンが多い

ワンツースリーフォー、ステップアップ用サイコロ

ステージごとに脱出パターンが異なります。

多い場合には4種類もの脱出パターンがあり、1つのステージでいろんな脱出パターンが楽しめます。

僕の場合だと全てのパターンをやらないと気が済まないですね。

なんといっても、完全に脱出できたときの達成感が超気持ちいい!!

自力で問題解けたときのうれしさはハンパねぇです!!

ステージの種類が多い

 

ぎょえー(スマホで衝撃映像を見る男性)

なんと100種類以上のステージがある!

そして今もなおどんどん更新されている。

1つ終わったら次、また次、もういっちょと止まらなくなる!

僕はもうすぐでコンプリートしてしまうほど、MILD ESCAPEやってますww

どんどんやっていくと恒例のパターンとかも見えてきますが、どのステージでも様々な角度から考えることが求められるので、考える力も身につくと思います。

 

MILD ESCAPEには本当にお世話になってます。

これからもどんどんおもしろいステージを更新していってほしいな。