まるで海外旅行!神戸元町の外国人旧居留地・南京町に行ってきた。

f:id:hase9822:20160329214710j:plain

神戸にある元町駅から南下していくと外国人旧居留地南京町があります。

実は今日、僕が旧居留地に行く前にテレビを見ていると、まさに今日僕が行く場所が「ヒルナンデス」で紹介されていたんです。

なんたる偶然!!

居留地南京町が最高だったので、紹介します。

 ヨーロッパに来たみたい!! 

f:id:hase9822:20160329174303j:plain

f:id:hase9822:20160329192959j:plain

f:id:hase9822:20160329174332j:plain

f:id:hase9822:20160329174059j:plain

f:id:hase9822:20160329174438j:plain

とにかく、西洋風の建物がいっぱい並んでいます。

どの建物もすごいおしゃれで、散歩しているだけで超楽しい!

海外旅行に行ったことがない僕にはかなりうれしい!!

でも、店がほとんどブランドの高級なものばかりなので、大学生の僕が入るのは少し気が引けます。

 

彼女を連れて散歩するなら絶対ここですよ。

冬になると、この周辺で神戸ルミナリエとかやってますから、ルミナリエ後の散歩にぜひ。

 中国に来たみたい!! 

f:id:hase9822:20160329174155j:plain

f:id:hase9822:20160329174126j:plain

f:id:hase9822:20160329192758j:plain

f:id:hase9822:20160329192736j:plain

うん、ここ、絶対中国だ。

先ほどのヨーロッパから数分で中国に行けますww

居留地南京町最高!マジ、最高!!!

f:id:hase9822:20160329192908j:plain

↑↑↑今日の「ヒルナンデス」で Hey! Say! JUMPの有岡くんが行っていた「老祥記」というお店。

ここはヒルナンデス見て行こうと決めました。

豚まんの元祖だそうなので、ここは行くしかない!

f:id:hase9822:20160329174228j:plain

一個90円で最低3つ買わなければいけません。

店員のおばちゃんに買う個数を言うんだけど、おばちゃんの計算速度がかなり速いのにびっくりしましたww

二桁計算なんて赤子の手をひねるも同然。

個数言ったと同時に「はいアンタ~円,はい次,はいアンタ~円・・・」てな感じで処理されていきますから。

 

そしてこれがその豚まん↓↓↓

f:id:hase9822:20160329183134j:plain

f:id:hase9822:20160329183101j:plain

並んでる人すごかったけど、15~20分で買えました。計算おばちゃんの活躍もあって、一人あたり買うのにかかる時間が短いから、思ったより時間かかりません。

 

f:id:hase9822:20160329183202j:plain

うめぇぇぇ!!!

皮がもちもちしてて、肉汁もジューシーで絶品!!!

さすが元祖豚まん。一口サイズなので何個でもいけちゃう。

他にも食べ歩きできる店がたくさんあるので、食べすぎには要注意です。

 

目的の店に行ったわけでもないのに、ただ歩いただけなのに、それだけで超楽しい!

とにかく行ってみるべし!!